PreziはBig Picture

By 2011/03/10 No tags Permalink

Preziがなんで面白いかというとBig Pictureを壊すことなく表現できるから、という点に尽きるかなぁと思います。

逆にPPTに慣れすぎていると、大きな絵を描く力が弱くなっている危険性があります。まずはスケッチレベルで大きな絵を描くトレーニングをすると良いかもしれません。

マインドマップなんて良いツールじゃないかと思います。いきなりプレゼンを作る前に、Preziでマインドマップを描く練習をしてみてはどうでしょうか。ツールにも慣れるし、頭も鍛えられて一石二鳥かもしれません。

さて気合入れて書いたPrezi Bookもいよいよ最終稿を日経BPに提出し、あとは印刷に入るだけというところまできました。長い道のりでした。表現の枠を捨て去り、新次元のプレゼンテーションをやってのけるプレゼンターが一人でも増えてくれることを願っています。

Amazonでの予約も開始されました!

No Comments Yet.

Leave a Reply