新しいことを始める時のコツ・・・誰か教えて

By 2010/10/06 No tags Permalink

なんか新しいことを始めようと思ったら、その前に掃除し始めちゃう、とか、デスクの片付けを始めちゃうのって僕だけなのでしょうか。ついでに本棚とかまで片付け始めてしまって昔読んだ本とかまんがとかがザクザク出てきて、無駄にそれも読んでしまうとかって僕だけッスか。勢い余って卒業アルバムとかまで開いてしまいノスタルジー的な感傷に浸っちゃうのって本当にオイラだけなのでしょうか。いちいちメンドクサイです。

今、書籍のデジタル化に関する議論がどんどん盛り上がっています。アメリカじゃ一足早く電子書籍マーケットが確立されつつあります。今後はどんどん本が電子化されてデバイスの中にのみ存在するものとなるのでしょうかね。あれ、そうなったら、なんか新しいことを始める時に、恒例の本棚を片付ける、という作業ができなくなっちまうのか。

・・・って、そんなことないか。何かを始める時には本棚を片付けなきゃどうにもならない以上、本がすべて電子化されることはないでしょうね。

770472_coffee_ 話は逸れてしまいましたが、何も特別新しいことを始める時だけではなく、毎日朝会社について適当にメールとか見てグダグダして、さて、どうやってビジネスモードに切り替えましょうか。まじ良いアイデアがあったら教えて欲しいです。お願いします。

No Comments Yet.

Leave a Reply