【フィリピン留学ブログ】格安アジア周遊のすすめ

フィリピンには日本からも格安航空が就航していることは以前のブログでも述べておりますが、もともとフィリピンには格安航空が就航しており、プロモーション価格を利用すればフィリピンからアジア諸国に格安で訪れることが可能です。

格安航空では定期的にプロモーション、つまりセールが実施されています。

日本で増えてきている格安航空会社も実施しておりますので、常に情報を把握されておきたい方は、メール会員登録やSNSでお気に入りに追加しておくといいでしょう。海外はもとより、国内の移動にもセールは適用されますので、毎年決まった時期に帰省されるのであれば、かなり費用を抑えることができるはずです。

少し話しがそれましたが、上述したように格安航空では定期的にセールが実施されます。これを利用しない手はないのです。

フィリピンに留学している間に時間を作れるのであれば、成長著しいアジア圏を周遊、視察することはとても有意義な経験になりますので是非ともお勧めします。

ちなみにフィリピンのマニラからは、インドネシア・シンガポール・タイ・ベトナム・マレーシア・台湾・韓国・中国・香港などのアジア諸国にセブパシフィック航空で渡航ができます。

プロモーション価格もとんでもないときには・・・

片道のチケット代が100ペソなんてこともあるんです。

・・・何て日だ。

もちろんそれに手数料が追加されるわけですが、それでも日本から向かうよりは断然安く抑えることができます。

是非一度セブパシフィック航空のページをご覧ください。

日本語版のページもありますが、せっかくですから英語で見てみてください!!

セブパシフィック航空へはこちらから!!

また留学が長期にわたる方にはちょっとしたテクニックになりますが、VISAの更新日などを計算して、ちょうどのタイミングで一度フィリピンを出てアジアを周遊し、またフィリピンに戻ってくる。

これで21日までは再びVISAなしで滞在が可能となる、という方法を利用されている方も私が留学をしているときにいらっしゃいました。

それに、こちらに挙げた国々には短期の滞在であれば、インドネシア以外では日本人はVISAの申請が免除されています。(インドネシアも空港到着時にVISAの取得が必要となりますが、要件を満たしていれば取得に問題はありません)

このような状況を活かして、フィリピン留学の間に少し足をのばして、外から日本をみる経験をして頂きたいです。


 

First Wellness English Academy
Go GLOBAL!!

 

 

 フィリピン留学についての詳細はこちらから

 

No Comments Yet.

Leave a Reply