【フィリピン留学ブログ】オンライン英会話を初体験

ここ最近よく耳にするようになった、オンライン英会話。毎月のように新しいオンライン英会話が立ち上がっているように思います。そのほとんどがフィリピン人です。

そんな中、フィリピンに行った先でオンライン英会話があることを知った私は、未だ未体験のままでしたが、せっかくなので体験してきました。もちろん無料のお試しです。そこで感じたちょっとしたことをご報告します。

英会話の価格破壊

私が受けたオンライン英会話の料金体系は、1レッスン100円に程近い価格でした。ただし、これは毎日25分を一ヶ月受け続けた場合に月額を日数で割り引いて算出した価格ですので、頻度が少ない方はこれより割高になります。しかしながら、安いことは間違いありません。

声が少し聞こえづらいが・・・

今回のオンライン英会話の先生は自宅(ダバオ)で自分自身のパソコンを使ってレッスンをしてくれました。そのため、少し声に雑音が入り聞こえづらかった部分もありましたが、全体を通してコミュニケーションはとれましたし、何度が聞き返しましたが、私のヒアリング能力によるところが大きいと思いますので、実際大きく気にする点ではありませんでした。しかしながら、環境によっては当たり外れがあるかもしれません。

終始雑談

予めサイトに準備してあった教科書に目を通して、これを使おうかと決めておきました。しかし、いざレッスンが始めると自己紹介に5分、その後は雑談で盛り上がってしまい、教科書の”き”の字も出ないまま25分が終わりました。おそらく初めてオンライン英会話をされる方は同じ結果になることが予想されます。私が感じたことは相性が悪くない先生を見つけたならば2回目、3回目としばらくは同じ先生でレッスンを受けることをお勧めします。なぜなら、いちいち自己紹介する必要もありませんし、いい意味で慣れてくるからです。ただし、慣れが惰性にならぬよう、しっかり教科書を使ってレッスンをするようにしましょう。

結論:駅前留学よりパソ前留学

よくある駅前留学に行っている方は、一ヶ月でいいのでオンライン英会話を試してみてください。古参から新興の数あるオンライン英会話からであれば適した人物を探すことが出来るはずです。まずは試してみる価値は十分にあると思います。教科書を使う、そしてしっかりと目的をもってレッスンに望めば英語でのコミュニケーション能力は伸びるでしょう。第一歩としての選択肢として、また英会話の機会の維持にはもってこいのサービスですので、まずは無料体験授業を受けてみてください。


 

First Wellness English Academy
Go GLOBAL!!

 

 

 フィリピン留学についての詳細はこちらから

 

0

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


40文字以上日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)