Preziではじめるズーミングプレゼンテーション(日経BP)

By 2011/03/02 No tags Permalink

ブログやる!なんて言いながら全然発信できていない僕ではありますが、やっと少しずつ更新できる状況になりました。いや、まだ予断は許しませんが。

実際この1年、文章はたくさん書いてました。むしろ作文ばっかりしていたような気がするほどです。そしてこのほど第3弾「Preziではじめるズーミングプレゼンテーション」が日経BP社から発刊されることになりました。

cover_final

発売は4月4日頃だそうです。(日経BPからの出荷は3月30日)

このところ、僕らのプレゼンはほとんど完全にPreziに移行しました。とにかく伝えたいことを、意図を壊すことなく伝えられるというのは本当に最高です。同時に、最近では僕らのPreziによるプレゼンを見て「私も使いたい!」という方々へ指導もさせて頂いています。ご興味ある方はいつでもご連絡ください!

ちなみに2月24日に三菱総合研究所の「プラチナ社会研究会」で行われた

特別セミナー 「プラチナ白熱授業~これからの『脱無縁』の話をしよう」

では石川県内灘町から副町長の蓑さんがPreziを使ってプレゼンを実施されました。蓑副町長が使われたプレゼンは我らが中林先生がPreziで作り替えたわけですが、蓑さんからは非常に説明がしやすく、また参加者の方々からはわかりやすいと評判だったようです。

Preziは新しいツールではありますが、評判が良いのは実は若い人以上に、社長や行政のトップなど、これまであまりパソコンに触れてこなかった方々だったりします。

とは言え、Preziは簡単にビュンビュン動くカッコ良いプレゼンを作れてしまうだけに、うまくまとめないと、やたら動きまわるだけのウザいプレゼンテーションになってしまいます。そこで今回の「Preziではじめるズーミングプレゼンテーション」ではPreziの操作方法以上に「良きプレゼンテーション」を作り、行うための様々なテクニックを解説しました。

ぜひ書店で見かけたら手に取ってみてくださいね。書店で見かけなければAmazonで取り寄せてみてくださいね。是が非でも読んでくださいね。お願いします。この通りですm(_ _)m

Facebookページ「Prezi研究会」もこれからどんどん情報発信をして行きますので、ぜひこちらもご参加ください!

No Comments Yet.

Leave a Reply